「未分類」の記事一覧

自己管理

2017.6.23(金) このブログを読んで頂いている皆さんにも、 経営者としての、又は社員としての、様々な ポジション、様々な課題があると思います。 皆さんが今後の人生を安全なものにする上で 大切なのは、ポジションと課・・・

部下を動かそうとしてはいけない

2017.6.22(木) 部下というものは思い通りに動かないもの。 つい愚痴をこぼしたくなってしまいます。 「どうしてもっと頑張れないのか?」 「彼(彼女)は、やる気がないからダメだ」 「なぜ、言う通りに動かないんだ」 ・・・

中堅リーダーとしての自覚

2017.6.16日(金) 人は特別な意識をしていなくても、日々の 生活の中で自然に適切な役割を果たすことが できています。 自然に適切な役割を果たす ことが出来るのは、他でもない自分自身の スタイルを役割に置き換えて行・・・

リーダーの条件

2017.6.15日(木) 組織とは一人ではできない仕事を多くの 人達が協力してやろうという考えの下に生ま れたものです。 さらに組織は一人ひとりの力を協働させ、 一人プラス一人を二人として考えるのではなく、 これを3に・・・

部下への指導は具体的に・・

2017.6.5日(月) 本日は「職場の教養」6月号より 3日(土)分の記事を紹介します。 タイトル : 不屈の精神 ======= ここから ======= 新横綱として迎えた大相撲春場所で、稀勢 の里は、初黒星を喫し・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ