「2013年10月」の記事一覧(2 / 5ページ)

ビジョン

2013.10.25(金) 本日は、私が今期の経営計画書に記した ビジョンの3項目の中から、1番目に書いた 1文を紹介します。   1)全社員が、百年続く会社であると確信できる   会社にする。 企業経営におい・・・

御縁

2013.10.24(木) お早う御座います。 私のブログを読んで頂いている方 (あまり沢山は居られないと思いますが)は、 大半、何らかの形で「会社」に関係されている 方だと思います。そこでひとつ確認ですが、 皆さんが一・・・

時間に仕事を割り振る

2013.10.23(水) 本日は、私が敬愛する小山さんの著書から ある記事を紹介します。 ===ここから=== 時間の使い方の下手な人にはある共通点が あります。「先の予定を組まない」「先の 見通しを立てずに、成り行き・・・

大失態!

2013.10.22(火) やってしまいました。(泣) 19日(土)の飲み会(私と社員さんとの会)で、 肝心の私が飲み過ぎてしまい。途中で戦線離脱 という醜態をさらしてしまったのです。 当日メンバーの皆さん、本当に申し訳・・・

支払日

2013.10.21(月) 本日は弊社の支払日(月末締め・翌20日払い)です。 なので、その前日である19日(土)に私は 支払い手形や小切手に印鑑を押していました。   この時点では、締め月の成績は確定・確認済み なので・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ