「2014年5月」の記事一覧

一日の仕事の終わらせ方

2014.5.31 (土) 16:48 「あー、もうすぐ定時だ。 だけど もう少しでひと区切りだし、キリのいいところ までやってしまおうか。」 という時があると 思います。   区切りのいいところで終わるのは、・・・

聞き分ける

2014.5.30 (金) 話すことと聞くことでは、どちらが 難しいでしょうか。 それは、 圧倒的に聞くことの方です。なぜなら、 話すことは、自分なりに充分に準備し、 内容を咀嚼していれば、自分の意見として 相手に伝える・・・

運のいい人悪い人

2014.5.29 (木) この世の中に運の悪い人というのは、 基本的にいないというのが私の考え方です。 もちろん環境的に恵まれないとか、 もともとハンディがあるといったことは 人によって異なるでしょう。しかし、 運は同・・・

見切り発車

2014.5.28 (水) 見切り発車 = 十分な議論をせずに決定、 実施してしまうこと。 意味を調べると、上記の様に解説されて おり、なんとなく、「いいかげんな」と いう様なイメージの言葉ですが、実際には どうなのでし・・・

環境

2014.5.27 (火) 以前、何かの記事を読んだ中に 次の様なものがありました。 博報堂生活総合研究所が、日本人と ヨーロッパの人々の生活意識について 調べたところ、ちょっと興味深い結果が あらわれました。   日本・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ