「2014年11月」の記事一覧(2 / 5ページ)

朝礼のすすめ

2014.11.22 (土) 我々が子供の頃、小学校や中学では毎朝、 当たり前に朝礼が行われてましたが、 最近は1週間に1回程度が多数を占める 様になって来ているようです。 朝礼に対する考えも、時代とともに変わって きて・・・

人材育成

2014.11.21 (金) 企業資産を指して、俗に「ヒト・モノ・カネ」 と言われます。中で最も大切なのは、言うまで もなく「ヒト」です。モノ、すなわち売れ筋の 商品やサービスは、ライバルも簡単に手に入れる ことができる・・・

業績向上の為に「捨てる」

2014.11.20 (木) 人とは元来、保守的というか、「慣れる」 生きものです。 【画像:扁桃体(恐怖に関係し、保守派は大きく、 楽天家の自由人は小さい)】 「人間は面倒なことでも三度やると面倒ではなくなる」 という・・・

続けること

2014.11.19 (水) 今月の28日に、健康診断があります。 受診表には、過去5年位の受診結果が 載ります。最近太り気味だった私は、 ちょっとまずいと思い、1ヶ月位前から ダイエットを開始しています。(笑)

環境作り

2014.11.18 (火) 職場にはいろいろな人が集まっています。 いつもみんなの前で、これが正論だと 言い張る人、言いっ放しの人、また、 自分一人で誰の話し相手にもならずに 黙々と仕事をする人等、様々なタイプの 人が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ