「2016年6月」の記事一覧(2 / 5ページ)

狭く、しかし深く

2016.6.23(木) 昨日の話の中で「自社が勝ち残るためには、 常に変化していかなくてはならない」と、 書かせて頂きました。しかし、【変化=サー ビスの拡大】と単純に考えるのは危険です。 特に我々のような零細や中小の・・・

現実を評価する

2016.6.22(水) 私がいつも「すごい!」と感心している サービスの一つに、宅配便があります。 きっと、皆さんも利用されていることと思い ます。そこで、ちょっと思い出してみて下さい。 最初は荷物を送る・受け取るだけ・・・

未来計算

2016.6.21(火) 経営は、多くの物事と同じように「逆算」 が基本です。つまり、「過去計算」ではなく 「未来計算」で考えるということです。 大学に入るには、試験日から逆算して、何時 からどの様に勉強し始めればいいか・・・

社員に伝えたいこと

2016.6.20(月) 本日は「職場の教養」6月号より、 18日(土)分の記事を紹介します。 タイトル : 思いを届ける ======= ここから ======= 静岡市の賎機山(しずはたやま)山頂では 毎年六月、日米・・・

銀行からはどんどん借りるべし

2016.6.17(金) 世間一般では、無借金経営が理想だとする 考え方が主流のようですが、私はその考え方 は間違っているように思います。 弁護士や会計士等の役務中心の会社ならば 無借金でもおおいに結構ですが、我々の様な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ