「2017年6月」の記事一覧

マナーの乱れ

2017.6.26(月) 最近、ビジネスにおける様々なシーンで、 マナーの乱れが気になる事が多くなっている ように感じます。皆さんはどうでしょうか。 私と同じように感じてはおられませんか? 習慣や礼儀などのマナーというよ・・・

自己管理

2017.6.23(金) このブログを読んで頂いている皆さんにも、 経営者としての、又は社員としての、様々な ポジション、様々な課題があると思います。 皆さんが今後の人生を安全なものにする上で 大切なのは、ポジションと課・・・

部下を動かそうとしてはいけない

2017.6.22(木) 部下というものは思い通りに動かないもの。 つい愚痴をこぼしたくなってしまいます。 「どうしてもっと頑張れないのか?」 「彼(彼女)は、やる気がないからダメだ」 「なぜ、言う通りに動かないんだ」 ・・・

「わかっている」

2017.6.21(水) 近年、離婚する夫婦が増えてきています。 現在の日本では、3組中1組が離婚していて、 計算では約1分49秒に1組が離婚している ことになるそうです。 誰も最初から離婚を前提に結婚する人は 居ません・・・

掛け算の男

2017.6.20(火) 私は阪神タイガースファンです。しかし、 どこのファンですか?と聞かれれば阪神です。 と答える程度、すなわちなんちゃって阪神 ファンです。ですから、タイガースの調子が 悪い(すなわちいつも通り)時・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ