8つの意識

2013.9.10(火)

『8つの意識』で仕事力を高めよう!

私がお世話になっている 税理士の先生

から頂いた冊子に乗っていた記事の

タイトルです。 ちょっと良い事が書いてあり、

気に入ったので、私の考えを織り交ぜて

私風にアレンジし、私の言葉として全社員に

配布しました。

 

全部は長過ぎるので、はしょって紹介します。

①顧客意識・・・「お客様のお役に立とう」の

       気持ちで、判断・行動しましょう。

②コスト意識・・・無駄使いを避け、節約に気を

                   配りましょう。

③改善意識・・・常に「もっといい方法があるはず」

               と考えるのがプロです。

④協調意識・・・周囲の人と協力し合い、チーム

                 ワークを大切に!

⑤目標意識・・・「何を、何時までに、どんな方法で」

              と計画的に考える習慣を!

⑥品質意識・・・ミスや不良品が無い様、細心の

                注意を払いましょう!

⑦時間意識・・・どんなに小さな仕事でも、「何時迄

               に完了するか」を決める!

⑧安全意識・・・少しの不注意や気のゆるみが、自分

              にも会社にも損害を与えます。

 

皆さんも、良ければ自分の考えを盛り込み、自分流に

アレンジして使ってみて下さい。 ではまた。・・・・

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ