顧客御招待日

2013.9.11(水)

本日は『顧客御招待日』です。
今期からスタートさせた新しい取り組みの一つで、
1年間に4日設定しています。9月・12月
3月・6月 に各1日です。

 おじぎ女性

   (いらっしゃいませ!)

簡単に紹介させて頂きますと、・・・・

我社をご利用頂いているお客様に、どの様な場所で、
どの様な人達が、どの様な機械を使い、
どの様な姿勢で商品を製造しているのか?
を、知って頂く事により安心を提供する事。

知って頂く事により頂第出来る御意見や要望等を
以後の営業活動や環境整備に反映させていく事で
顧客満足度を高める事。

定期的にお客様をお迎えする事で、内勤スタッフにも
良い意味の緊張感を継続して与える事。

この三つを主目的に設定した取り組みです。
もちろん何の準備も無しにスタートしても、
お客様に安心して頂くどころか、気分を害されて
帰って頂くはめになり兼ねないので、
本日と12月の2回はシミュレーション日で、
お客様役と案内役をたてて練習します。
2回の練習と、その間の検討会及び訓練をへて
本当の初回(3月)を迎える段取りです。

本日のシミュレーションは、午前1回、
午後1回の計2回です。
どうなる事やら、今から楽しみです。

では、また。・・・・・・

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ