「整理」 失敗!

2013.9.17(火)

失敗しました。 13日の金曜日 にスタートした
「整理」ですが、あらかじめ目安も方法も伝達して
あったのに、リーダーさんが「どうでしたものか?」
的は表情をし、他の皆さんも何から手を付けて
良いのやら? という感じで考え込んだりうろうろ
したりといった状況が目の前で展開されていました。

うろうろ

  (・・何から・・??・どうすれば・・・??・・)

私は、方法と目安を伝達しているのだから、後は
各リーダーさんが考えて、今日はこの範囲を整理
します。〇〇さんは〇〇担当、△△さんは△△担当
・・・といった具合に振り分け指示をし、すぐに
「整理」がスタートするものと考えていました。

そして「整理」が始まったら、処分の可不可で
判断出来ないものが出てくるであろうから、
それらの具体的指示をしながら、細かい部分の
指導等を行っていけば良いと思っていたのです。

ところが、蓋を開ければ全く! といった状態
私まで一瞬フリーズしてしまいました。(笑)
でも、約30秒程で再始動を果たした私は、
取り敢えず本日は皆さんの作業担当エリア
(身の周り)の不要なものをどんどん処分して
いって下さいと指示を出し、自分は冷静に現場
全体を見回していくと、一目で不要と分かる
ものが散乱しているというじょうたいでは無く、
パッと見は必要なものが大半ですが、整頓の
仕方が凄く悪いのだと気付きました。
(モチロン整理もまだまだなのですが・・)

そして、この程度の事でもまだまだ任せられる
域に無く、もっと細かい部分迄指示を出さないと
進まないレベルなのだという事を再認識させられました。
まだまだ頭を働かせなければ・・・ですね。
では、また。・・・

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